2007年8月31日金曜日

アトピーに入浴剤が危険なわけ

アトピーの人が肌に良さそうだから・・・という理由で
入浴剤を使っています。
ですが、実はこれ・・・一歩間違うとアトピーを入浴剤のせいで
悪化させてしまう可能性があるのです。

あ!先に言っておきますが、これは私の体験談です。
私自身がアトピーで苦しんでおり、やはり
肌に潤いがもてそうだから、アトピーに良さそうだから・・・
という理由で入浴剤を使っていました。

しかし、ある人にアドバイスをもらい、入浴剤の使用を中止し
適切な治療を続けていたところ、アトピーを治す事が出来ました。
私はアトピーを治すまでにかなり遠回りしました。

まぁ、治ったのだから良いのですが、様々な商品を試し
アトピーに良いから・・・と知人に紹介されたものは
片っ端から試していました。

その中でも私はアトピー治療に入浴剤を利用していました。
しかし、これは大間違いでした。
市販されている商品にアトピーに悪い成分が含まれているなんて
思いもよりませんでいた。

あなたにもこの事実を知ってほしくてこのブログを作りました。
参考にしていただけたら幸いです。

0 件のコメント: